見出し画像

店員さんとのやりとりについて

スーパーやコンビニで買い物をする時、

何も言わなければストローやお箸を入れられ、そしてレシートを渡されるのですが

僕はそれらすべていらない派なので

「お箸はいりません」

「ストローはいりません」

「レシートはいりません」

と毎回伝えるのですが、もう疲れました。


レジ袋いりませんカードみたいに、

お箸いりません、ストローいりません、レシートいりませんカードを用意してほしいです。


ちなみに最近、近所のスーパーでカレーライスを購入したところお箸を入れようとしたので、

「お箸はいらないのでスプーンください」って伝えると

「スプーンはありません」って言われました。


おい、スプーンがないのに何故カレーライスを販売している・・・。

えっ?!このスーパーではカレーライスをお箸で食べる事を推奨しているんですか?

それならいっそのこと右手で食べるわ。


という視線だけを送り、スプーンのないカレーライスを持って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?