見出し画像

トレーナーについて


いつも利用するスーパーで

店員さんが袋に商品を入れるセンスがなさ過ぎて毎回イライラします

昨日は500mlのビールを3本と、パスタ、納豆など購入したのですが

どう入れていいのか悪戦苦闘したのち


「ビールを1本だけ横にして入れてもいいですか?」と聞いてきました


ぼくは、全部たおしてその上にパスタを置けばいいのに・・


と思ったのですが、言ってもしょうがないので


「いいですよ」と答えました


店員さんはビールを1本だけたおして残りの商品を袋に入れ、ぼくに渡そうとしたのですが

案の定、3本ともたおれてしまいました


ぼくはその状況を冷ややかな目で見ていると

ご丁寧にビール2本だけをたてなおしてもう一度ぼくに渡そうとするのですが

やっぱり全部たおれてしまいました

ぼくは再び冷ややかな目で店員さんを見つめるとまたビールを2本だけたてなおしていました


パスタは昨日買ったので今日はいらないのですが

他のお客さんのためにも

今日も昨日とまったく同じ商品を買って、店員さんに練習させてあげようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?