見出し画像

あー昨日は呑みすぎた〜

あー昨日は呑みすぎました。。。

自宅の近くに日本酒とか日本のウイスキーをメインに置いてあるバーがあり、そこに一人でいきました。

日本酒久しぶりに飲みました。

目当てはこのお酒

目当ては京都の松井酒造の神蔵です。
オススメです。
スポーツドリンクみたいに飲めます…

以前京都に行ったときにとても美味しかったので、ここのマスターに紹介したら、とても気に入ってくれました。

で、次に京都行ったら買ってきてくださいよーってことだったので、京都に行ったときに松井酒造で買って、バーに直接送りつけました(笑)

京都の松井酒造では、試飲ができるので、試飲をしながら、バー宛に発送しておきました。

こんな感じの梱包で送られてました

バーには、マスターがたまたまいなかったらしく、マスターはたまたま近くの別の肉バルで呑んでいたとのこと笑

そのことを店に貼っていたら、宅急便の人がわざわざ別の肉バルまで持ってきたそうです。つまり、肉バルに日本酒が届けられた笑

で、私が帰ったあとマスターと神蔵をいただきました。
そうしたら、2人で呑み切ってしまいました笑全然地元に還元されませんでした笑

でも、マスターがそのあとすごい気に入ってくれてなんとお店で発注してくれるようになりました。今では常に神蔵の一升瓶が置いてあります笑
こうして自宅から一番近い日本酒バーにお気に入りのお酒が置かれることになりました。わたしにとっては夢のような状況です。

昨日はあまりにもいろいろなものが溜まってたので、あーもう神蔵いくかー笑😆ってなりました。一人で夜10時頃に繰り出しました笑

ということで神蔵。駄菓子と柿の種が食べ放題

やっぱり美味しい…スポーツドリンクみたいに飲める…

マスター曰く最近は日本酒は夏はあまり売れず、柑橘系のリキュールばかりが飛ぶように売れるとのこと。日本酒は今棚に置いてあるやつこの夏で半分くらいになっちゃうよーとのことでした。

これが悪魔の誘惑でした。

あ、じゃあ中途半端に残ってるやつ空けちゃいましょうよ〜。

ということで次々に…

八咫烏


雨後の月と赤武
楽器政宗
くどき上手呑んだんっけ…覚えてない…

マスターと2人で、結局気がついたら午前3時でした(爆)😳

後半はよく覚えてません笑。ただ明らかに呑みすぎました…

くどき上手を呑んだのに覚えていないなんて…

マスターもあと残り少ないからサービスだよーお代はいいから〜なんていってぐいぐい呑ませてきます。飲ませ上手。

とりあえず、ひとつ言えることは、美味しい日本酒は先に呑んだほうがいいです。なぜかというと後半は酔って味がわからないからです。

そのあとは、マスターと2人で日本酒を女優さんに例える謎の遊びとかしておもしろがってました。どれが誰かはすっかり忘れましたが笑

半分くらい覚えてませんが久しぶりになんだかんだ楽しかった気がする。半分くらい覚えてないけど。

でも、今朝は呑みすぎました…起きたらもう7時半…笑まだ起きれないので、寝っ転がってこの記事を携帯で打ってます笑

そんなわけで唐突ですが、明日ははじめての読書会です!よろしくお願いいたします😊

美味しい日本酒は二日酔いにならない、というのが持論ですが、さすがに昨日は呑みすぎた…まだ残ってます…

ということで、今日は金曜日、お仕事はもうひと踏ん張り、呑みすぎ注意(お前が言うな)で「今日一日を最高の一日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?