見出し画像

Endless Bummer クライミング 2020

今年はコロナとかいろいろあったけど、でも昔からずーっと登りたいと思っていたEndless Bummer (5.13b)というルートにこの夏トライそして登ることができた。一緒にトライしてくれた友達、ビレーしに来てくれた友達には本当に感謝です。なんだか今年は散々な年だったけど 良いこともあったんだよねぇ。ビレー中に野生の鯨も見れたし。でもEndless Bummerってなんか今年にピッタリの名前だな。

bum·mer /ˈbəmər/ 
a thing that is annoying or disappointing.
"the party was a real bummer"

カリフォルニアはまたロックダウン中。でも相変わらず老化からくるケガがやっぱり一番の敵で、コロナというより指の調子が今一つで冬眠中。来年はいい年になると信じてぼちぼちリハビリ頑張らないとな。

僕じゃないけど同じころトライしてたクライマーがカッコいいビデオ作ってたので勝手に張っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?