見出し画像

【本場の味】金沢に誕生した本格中華「毎日中華」に注目

3月3日にオープンした中華料理屋。

金沢市本町にあり、金沢駅からも近いのでアクセスも良好!

中華好きの僕からすれば、行かないわけにはいかないですよね。早速行ってみたので、毎日中華の魅力などについて語っていきたいと思います。


金沢駅から5分ほど、歩いたら見えてきました。 階段にも中国語が書かれていたり、他の建物と比べても一際目立っている。

名称未設

名称のデザイン (14)

ますます楽しみですな!さっそく中に入ってみよう!

称未設定のデザイン (15)

名称未設定のデイン (14)

名称未設定のデザイン (15)

グレーをベースに鮮やかな赤と緑が特徴のレトロ感のあるおしゃれな内装。

これまで行ってきた中華料理屋は、シンプルな内装デザインや年季が入ったレトロな内装イメージが強かった!

でも毎日中華の内装は、どこから写真を撮っても絵になるインパクトのあるおしゃれな内装になっている! しっかりと中華料理屋としての風格もあるし、見て楽しいから料理が出る前からワクワクする♪


もちろん本格的な中華料理が楽しめるので肝心なのは、料理とその味ですよね!

【メニュー表】

スクリーンショット 2021-03-29 11.22.47

スクリーンショット 2021-03-29 11.21.25

メニューも豊富で価格もリーズナブル!

名称未設定イン (14)

名称未設定のデザイン (16)

どれも美味しいのですが、毎日中華に足を運んだ際におすすめできる数品をご紹介したいと思います。↓↓

○ 餃子・水餃子

モチっとした外側に噛んだ瞬間溢れる肉汁がたまらない1品。

噛んでいると鼻から抜ける中華スパイスの香りもなかなかにクセがあって美味しいです。

○ 麻婆豆腐

中華と言えば「麻婆豆腐」。メニュー開発にも1番時間をかけ試行錯誤した自慢の1品。

中華スパイスでピリッとした辛さが食欲をそそる。そして舌の上でシビレル花椒の刺激もたまりません! 荒めのミンチとアツアツの豆腐も良い!

○ 大鶏排(ダージーパイ)

毎日中華のメニューの中でもより際立たせた存在の大鶏排。衣もサクッと揚げられており、中の肉汁もジューシー。

なんといっても驚くのが大きさ。中皿にはみ出るくらいの大きさで人間の手のひらよりも大きいサイズ感!

他の店でもでかい唐揚げは見たことがあるけど、ここまでインパクトのあるのはなかなか見かけない1品でした。

○ 魯肉飯(ルーローハイ)

食べやすい大きさの豚肉と茶碗1杯分のご飯、トッピングに青ネギと卵黄が乗っています。

豚肉は、八角や生姜などのスパイスを加え、じっくり煮込まれている!

じっくり煮込まれた豚肉とタレ、卵黄のまろやかさが白ごはんとよく合う1品。ついついかけこみたくなりますよね笑


他にもまだまだ美味しい中華料理がたくさんあります。

是非、足を運んで召し上がって見てください!

石川県金沢市本町にある中華料理屋「 毎日中華 」。

大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。


【 店舗情報 】

店舗名:毎日中華

Instagram:https://www.instagram.com/everyday_chinesefood/

店舗住所:石川県金沢市本町2-12-4 クルエボヌール駅前 2階

アクセス:金沢駅から徒歩5分、ホテル日航の裏

電話番号:050-5265-9272

営業時間:月〜土、祝日、祝前日 17:00 ~ 翌0:00 (料理L.O.23:00)

定休日:日曜日 ※月曜が祝日の場合は、日曜日営業

毎日中華ホームページはこちら ←


良いと思って頂いた方は、いいね・フォローお願い致します。

もし、この店舗・商品・サービスを紹介してほしい!と思って頂けましたら僕のノートページのノート最下部にある「クリエイターへのお問い合わせ」よりご連絡お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?