見出し画像

住宅ローン滞納これさえ解かれば最悪の結果回避

住宅ローン滞納に関する相談は、躊躇なく専門家に無料相談を受けてください。

相談はお金がかかる行為ではありません。 ほんの一瞬の相談時間で悩んでいた漠然としたことが順調に解決できます。 今後どのように解決できるかアドバイスを受けることができ、将来の計画の参考にもなります。

同じ住宅ローン返済についての相談でも全く同じ解決策ではありません。 個人ごとに与えられた状況に応じて解決策を提示する必要があります。

きちんとしたアドバイザーの専門家を選別するためには、今からお伝えする3つの事を覚えておいてください。

相談先が豊富で、相談の経験回数をこなしている

相談先が経験不足の場合は、顧客が置かれている状況の立場をよく察することができません。 そして単に一般不動産の相談案件と同じ扱いをします。 住宅ローン滞納に関する相談は、一般の相談と違い専門知識と、手間、時間がネックとなります。時には、時間制限(競売を控えるなど)に対して経験の浅い相談先の場合は気付かないうちに手遅れになっている事があります。豊富な相談の回数と経験は、より良い選択肢を提案することができます。
また、経験豊富な会社なら債権者側の担当者とよく交渉をしているので、経験豊富な専門会社に相談する方が良いと思っています。

専門家たちのネットワーク

住宅ローン滞納問題解決を相談をする際、各分野の専門家がどれだけ布陣してるネットワークになっているかは非常に重要です。 相談先に、宅建士、弁護士、司法書士などの専門家が布陣しているかどうかを必ず確認してください。

アドバイザー先が適正な窓口

(同じ不動産会社でも違います)

一見大きな違いがわからないかもしれませんが、不動産に関する相談は、会社によって得意分野が分かれていてそれは、会社の大小ではなく相談案件に対し適正窓口があります。 ここで言う適正窓口とは、あなたの相談が売買か賃貸か、仲介か買取か、一般仲介可能なアンダーローン、そうで無いオーバーローンか等によって先ず、不動産会社を選別する必要があるって事です。その選別がありその後に、専門的な会社であることが必要でしょう。大切なあなたの家(資産)がきちんと評価がされ、それで最適な結果を期待するなら相談先選びが大切になります。

【窓口選びのヒント】
・専門分野を明記している/業歴期待
・AIを活用した不動産査定が可能/公平な資料を期待
・各種法律に関するネットワークがある/各種問題に同時対応可能期待