見出し画像

【回線弱者】はどの世界でも置いていかれるのか

まいど、大野屋です。

絶賛リモート研修中なのですが、僕の家の回線が弱く、全く映像を見れなかったり、音声が消えたりしてしまいます。

ゲームの世界でも回線による弊害があったなと思い出したので、こんなタイトルを付けてみました。

今日のテーマ
「回線の良さが重要になってくる世界」

世はまさに5Gに入ろうとしている中、家のWifiの雑魚さに苦闘している若者がいた・・・。それ、私です。

ルータが原因なのだろうか?
ほとんどの同期が同じものを見れているのになぜ私の家だけ重いのか。
ゴールデンウィーク中にルータを買ってみようと思っているのだが、調べるとルータの設定にも問題があったみたい。少しいじってみて結果をまた報告しようと思う。

コロナのせいでほとんどリモートワークになったと思うが、回線弱者に対しての対応はがんばってしかないのである。テキストでやっていればいいのならそうするが、配信中に提出物を求めてくるので甘くはない。回線弱者には優しくないのである。

この先リモートが中心の業務となってくると思うが、回線が弱いとミーティングにも参加できないし、講義も受けられない、究極に不利な状況になるわけです。

環境を整えるのは会社側もかもしれないが、自分でやれる分はやらないいけないのが現実。ゴールデンウィークいい機会なので、少し回線をよくする動力をしてみようと思う。

みなさんも回線にはご注意を。
じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?