私だって信じられない

Hi-standard恒岡章急逝のニュースはショック
いろんな人が書いてるけど信じられない。

昨年11/23のカクバリズム20周年イベントで観た。
YOUR SONG IS GOODの田中レイジ代役。

Hi-standardの人を、こんなところで観られるなんて!とは思った

AIR JAMはちょうど子育て真っ最中

ここの10年、私の音楽歴はすっぽり抜けていて
Hi-standardとか知らなかった。
スペシャもしばらくご無沙汰していたな。

どっぷり子ども文化に浸っており、それはそれで楽しかった。
カートゥーンネットワーク
トムとジェリー
パワーパフガールズ
おはスタ
テレタビーズ
慎吾ママ
プレステ(初代)
パラッパラッパーにウンジャマ・ラミー
ニンテンドー64
ゼルダの伝説
ポケモン
ポケモンカード
DQ7
あっ、これを書き出すと止まらないから
また別で回顧するわ。

とにかく
私はYOUR SONG IS GOODの中でズィ〜レイがいちばん好きで。
ちょっと独特なトーク、背格好、跳ねるようなドラミング。マジで好き。
YOUR SONG IS GOODメンバーは全員好きだった。
レーベル社長の角張渉も含めてw

なのでここだけの話
え〜っ、ズィ〜レイ出ないの?とガッカリしていた。
もちろん代役でツネさんが出た経緯とかはネットの記事で読んで知ってはいた。

追っかけで聴き出したHi-standardだったけど
「AIR JAM」を(確か)スペシャで観た
KenYokoyamaの映画も観たなー
もしあの時…1995年くらい、子どもがいなかったら絶対ハマってたな。
パンク好きだし。シモキタも好きだったし。


まだ死因は公表されていないようだ

でも速報を見た時
ふにゃっと力が抜けて立っていられなくなり、椅子に座ってググッた。
フェイクニュースかもしれないって。

だって51歳

私よかちょっと年下の男子じゃん!
ついこないだ観たばっかじゃん!
なんで?

ツネさんの私生活については全く知らない
そこまでのファンじゃあないから

でも
脳内に爆弾を抱えている(と思っている)私にとっては無関係には思えなくて。


ある日巻いたゼンマイが止まるように
フッと止まるのかもしれない

怖い想像ならよいが

何年も後で「あの時の私どうかしてたよねぇ」と笑えればよいのだけれど

検査入院して、そのままウチに帰って来れない
そんな事も考えてしまう。


森羅万象あらゆる生物は死ぬものだし

いつどんな事で命が終わるかは誰にも分からない
それは分かっているし
抗うつもりも無い

けれど
まだビビっている
怖くて仕方がない

他の楽しい事を考えよう!

そうだ
歌えば良くない?
って事でスペシャの懐かしいカラオケ番組

おお〜、90年代のヒット曲
歌えるもんだわ

最近のはよくわからんけど
ほらYOASOBIとか
TikTokのバズってるのとか
イケメンさんが沢山いるアイドルグループとか
ジャニーズもSixTONES、SnowMan、King & Princeどれがどれかごっちゃになっている
ひとりひとりをちゃんと認識できるのは関ジャニくらいまで。

そうかー、今はエンタメも細分化されたからか。
昭和生まれは選択肢もあまり無く
(…世代というより私が単に貧乏なうちの子だったからか)
テレビで流れる「ヒット曲」をさんざん聴いたから、今だってソラで歌える
みんなでエンタメを共有する楽しさ
家族でひとつのテレビを見る茶の間

令和のZ世代の多様化をうらやむでもdisるでもない

とか言って
正直いいなぁと思うから少しは食いつきたいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?