見出し画像

小野たつたの自己紹介

こんにちは、小野たつたです。

1991年生まれで27歳の年に漫画家になりたいと思いそこからたくさん漫画を描いています。

以前はピクシブファンボックスでも記事を書いていたので、
そちらをご覧いただければと思います。
ピクシブ

高校を出て、PC関係の専門学校を出てPC関係ではない仕事をして、3年間働いて仕事を辞めて自宅でアフィリエイトを始めて、27歳の年に漫画家になりたいと思い、今に至ります。

かなりザックリですが(^^;

普通に考えれば遅すぎる挑戦だと思うんですが、やりたいことはやりたいうちにやった方がいいと思うので30歳くらいまでは頑張ろうかな、と思っています。だから今年含めて後2年、3年くらいは。

そこで何も結果が出せなかったら諦めて働こうかな、と思っています。

漫画を描き始めたのが2018年の6月頃。

なので、2020年の1月は漫画を描き始めて1年半になりますね。

しかしながら何も結果を残せていません。

ん~才能ないのかな…と、落ち込むことはたくさんあります。

色々な出版社に送ったりはしているんですが、
特に反応がないので、

「あぁまた駄目だったかー」

を繰り返しています。

ただ、1年ちょっと頑張って漫画家になれるほど甘くない市場だと言うことは理解しているので、最低でも3年は頑張りたいと思います。

漫画家になれない人が漫画家になるまでのブログがあれば面白いなと思い、今回ブログにしてみました。

果たして漫画家になれるのか。

このブログでは日々の漫画作業を記事にできればと思っています。



この記事が参加している募集

自己紹介

漫画作成費用として使わせていただきます。