見出し画像

#こたえて小野たいすけ 回答します③水道民営化、街づくり、同性婚...

東京都知事候補の小野たいすけです。

ツイッターで私が皆さまからのご質問にお答えする「 #こたえて小野たいすけ 」企画。今回は、さまざまなご意見がある問題を中心にまとめてみました。

ご質問:やはり、水は最も重要なライフラインだと感じる  誰でも安く安全な水の供給を望んでいます  水道の民営化に対してはどの様に考えているのでしょうか?
ご質問:先の国会でスーパーシティ法案が可決され、先進的で実験的な都市づくりが可能となりました。東京でスーパーシティを作るなら、どのような街を作りたいですか?多摩地区を舞台とする「とある科学の超電磁砲」の学園都市でしょうか?
ご質問:東京都として同性婚を認めていく方向でしょうか。みんなにとって住みやすい東京都であってほしいです。
ご質問:LGBTの公約で同性パートナーシップ都条例を掲げていますが現状区によって金額や手続き方法、効力が変わります。また法律では無い為、知名度も社会的に認知もされていないです。制度認知を上げる取り組みと同性婚の導入についてご意見をお聞かせください。(友人を助けて下さい)
ご質問:今回のコロナ流行でネットカフェ難民が締め出されたり、昨年の台風19号の際には台東区で路上生活者が避難所に行ったら利用を断られた、といったことが起きています。こうした災害時の東京都内で住居を持たない方々への支援についてどう考えていますか?

※事務局より: ツイッターにて #こたえて小野たいすけ で質問募集中です。選挙期間中、noteでもテーマ別に随時更新します。

小野たいすけの政策は公式サイトをご覧ください。https://ono-taisuke.info/policy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?