見出し画像

4ヶ月にわたる砂糖断ち生活の末!……辞めました

私は万年ダイエッター。

で、ダイエットの一環として
砂糖断ちをしていたの。

それも、4ヶ月。

日にすると、120日。

それはそれは、もう辛かったー!

毎日スタバに行くのが趣味の
私にとっては、聞こえてくる

「抹茶フラペチーノですね〜」

とか、

「チョコレートのケーキですね〜」

とか、聞こえてくるのが
地獄だった。

でも、我慢に我慢を重ねて
4ヶ月も続いたわけ。

でもね、1kgも痩せなかった。

そしてね、喉が痛かったので
内科にいったときに
砂糖断ちの話をしたら

「あんまりダイエットに
関係ないんじゃない?」

「ストレスがたまるほうが良くないよ」

と言われてしまい。

やっても意味ないのかな〜、
という気持ちが
どんどん強くなっていった。

私の鉄の意志が
崩れて崩れて。

昨日ついに、甘いもの再デビュー
してしまったの。

まあ、辞めた理由は、
「痩せなかった」ってのが
1番大きいかな。

ちなみに砂糖再デビューの品は、
アイスクリーム。

スーパーカップの超バニラ。

甘いものが家に一つだけあって、
それがこれだった。

4ヶ月、よく頑張ったな私。

これからの一番の課題は
リバウンドしないこと。

ゆるめにがんばりまーすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?