見出し画像

結局、普通の人なんていないのよ

最近ダイエットしてるんだけど、
目標は55キロなの。

なぜかって?

それが、標準体重だから。

私は、昔から「普通になりたい」
という気持ちが強かったように思う。

今でも、普通になりたい
と気づいたら思っている自分がいる。

標準体重だから、なんだ!
と思えたらいいけど。

これが、あなたの身長に対する
標準体重ですと言われると、
急にそれを目指さなきゃ!
ってなるんだよね。

仕事もそうで、
人と違って
仕事が続かない自分を
責めてばかりいた。

「人は人」というのが
まだ自分の中で
しっくりきてないみたい。

他人と比較してもしょうがないのに、
比べてしまう自分。

もはや、人と比べるのは
クセみたいなものだから
治らないと思うけど。

比べた後、どう捉えるかは
自分で変えられる気がする。

痩せている人がいた、
って落ち込むんじゃなくて。

あの人にも、あの人の
悩みがあるよね、
ってニュートラルに
考えていきたい。

それが目下の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?