甘いものを食べるから、甘いものが食べたくなる

甘いものを食べる方、ダイエット中の方へ。

こんな法則に気づきました。

それは、ズバリ

甘いものを食べるから、甘いものが食べたくなる

の法則です。

甘いものを食べると、もっと食べたいってなりませんか?

甘いものを食べるともっともっとという気持ちになって食べてしまう。

つまり、甘いものを食べるから、甘いものを食べたくなるわけです。

私は、無類の甘いもの好きなのですが、このことに気づいた時、愕然としました。

私が甘いものを欲するのは、甘いものを食べているからなんだ〜と。

ついでに言うと、この法則を応用すると、

太っている人ほど、太りやすくなる

とも言えます。

というのも、甘いものを食べれば食べるほど、どんどん糖質中毒になっていく。

そして、甘いものを食べて太ると、もっと食べたくなる。

だから、より太る。

ということが言えます。

もちろん、私は医者でもないですし、専門家でもありません。

でも、私がダイエットしていて肌感で感じたことが、上にも言ったような法則でした。

だから、ぜひダイエット仲間と共有したいなと思って書きました。

最近私は、甘いものが食べたくなったら、「おにぎり」を食べる作戦で凌いでいます。

おにぎりは満足感があるし、栄養もちゃんとあるのでおすすめです。

ま、土日は甘いものOKにしてるんですけどね!

皆さんも、一緒にダイエット頑張りましょう!


✳︎ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
フォローも待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?