見出し画像

ラジオを始めたら、自分は「なんか星人」であることが判明した

実は私、3週間ほど前から
ラジオを始めたの〜。

Stand Fm というアプリで、
ラジオを誰でも配信できるんだけど。

約1か月前くらいに、
このアプリの存在を知って、
誰でもできることを
知ってから2日後くらいに即スタート。

フォロワーさんは、まだまだ
少ないけれど、しゃべるのの練習に
なるなと思ってやっている。

やってみて、気づいたことが一つあって。

それが、私は喋っている時に「なんか〜」って
言ってしまうことが多いこと。

会話の繋ぎに、「なんか〜」を
つい言ってしまっているみたい。

なんか星人をまずは
矯正したい。

あとね、トークテーマを見つけるのが
なかなか難しかったりする。

トークテーマは、YouTubeから
参考にさせてもらうことが多く。

モーニングルーティンや
What’s in my bag?などを
やってみた。

まだ始めて3週間だから
うまく全然喋れないけれど。

いつかは、しゃべるお仕事、
ラジオとかコメンテーターとか
できたら嬉しいな。

そんな夢に向けて、
私おのすん、頑張ります!





この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?