見出し画像

さして面白くないことを「面白そう」にしゃべる人ってなんなん?

私は、テレビを見るのが好き。

特に、深夜のバラエティ番組が
好きかな。

で、みてて時々思うのが
さして面白くないことを
「面白そう」に話す人が
意外と多いってこと。

話し方が面白そうだから、
こっちは笑いどころなんだろな
っとは思うんだけど、
内容は面白くない。

本人は、これでおもしろいと
思っているんだろうなあと思うと
すこしかわいそうな気もしてくる。

面白いことを面白そうに
語るのは当然。

でも、面白くないことを
面白そうに語るのは。

周りが合わせて笑わなきゃいけなくて
なんかしんどいからやめてほしいな
と思ったのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?