見出し画像

なんでそんなに詳細に報道するの?悲しいニュースに思うこと

最近、ショッキングなニュースがとても多い気がしています。

自ら命をたってしまったとか、虐待のニュースとか、そんな悲しいニュースを聞くたびに、私は結構ズーンとなった気分を引きずってしまいます。

そういうニュースをできれば聞きたくなくて、チャンネルを変えるけれど、変えた先でも同じニュースをやっていて困ります。

しかも、すごく詳細に報道されるじゃないですか。

だから、私は、ますますズーンってしてしまうんですよね。

なにも同じニュースを全てのチャンネルでやる必要もないのだから、私みたいな、悲しいニュースに過敏な人向けの報道をやってくれてもいいのに、と思います。

ショッキングなニュースを、あんまり詳細でなく簡潔に報道して、「そういうことがあったんだな」と分かる程度にする。

これが、私みたいなズーンを防ぐためにテレビにやって欲しいことです。

私みたいな人結構多いと思うんですよね。

あんまりにも落ち込むニュースの報道の仕方を変えてほしい、そう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?