見出し画像

雑誌のサブスクvs紙の雑誌

これが、最近の
ワタシの検討事項。

雑誌のサブスクと
紙の雑誌
どっちにするか問題。

悩んでいる人も多いのでは?

悩んでいる人は
ほんとは紙の雑誌の方が好き!
そういう人なんだと思う。
でも、サブスクのが
圧倒的に安いから悩んでるの。

紙であることの意味は沢山あって
それがまだまだサブスクでは
解決できてない気がする。

サブスクはまだ、

紙をめくる速さについて来れないし
買った雑誌を開くときのワクワク感もないし
スマホだと画面が小さくて目が疲れたりもする。

ワタシも、沢山の雑誌を
読みたいのは山々だけど

情報が溢れる今だからこそ
紙の雑誌を買って
少数精鋭のよさを
楽しむのも良いと思う。

とりあえず、毎月悩んでる
そんな気もするけど
今月はとりあえず紙かな。

サンキュ!が読みたいの。
日経ウーマンもいいな。

ふふん。
じっくり読もっと。

あなたはどっち派?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?