見出し画像

敏感肌な私のリアルなスキンケア。やっと辿り着いたから発表したい

敏感肌のひとって多くありません?
もはやみんなそれぞれ自分なりの敏感さをもった肌な気がする。

私が敏感肌だと気づいたのは、スキンケアを始めた大学生のころ。
それまで、全然!なーんにも肌のことなんて気にしてなかったので何もしていなかったのですが、流石にやらなきゃなーと思って始めたところ

合わない!化粧水も乳液も色々試したけど合わなすぎる!

それから、めちゃめちゃ色々試して、荒れゼロ!に辿り着いた今の私のスキンケアをお話ししてみたいと思います。

結論から言うと、「ミノン」!

ドラッグストアで化粧水は大体1500円くらいで買えます。

私自身、体に良さそうな豆乳系のものとか、とにかく大容量の物とかを試したのですが、私の肌には合わずでして。

ミノンは化粧水に最初にであって、しみない!と感動してそれからずーっと使ってますね。もう5年くらい使ってますが、季節によって合う合わないもなく、ずーっと肌にあっている状態です。

シュッシュと2プッシュくらいして、手のひらに伸ばしてから、優しくぽふぽふと顔につけています。液体が少しとろーっとしているところが、すごく潤いそう!とテンションをあげてくれます。

ミノンは乳液もすごくいいので、ラインづかいしています。こちらもしみないし、とにかく優しい〜というつけ心地です。でもしっかり潤いますよ。


ミノンは小関裕太さんの銭湯のCMでお馴染み。小関裕太さん、私結構好きなのですが、「わたしに××しなさい!」というかなりキュンキュンものの映画に出てて、そこから少しばかりファンです。

まあ何はともあれ、CM通りの優しい使い心地なのでぜひ試してみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?