見出し画像

SNSで「月商7桁です」とうたっている人は、大抵うさんくさい

インスタやブログで
月商をわざわざ言っている人は
怪しいぞ!というお話。

「月商7桁達成」みたいに、
自分の月の収入を
わざわざブログやSNSに
載せる人はもれなくうさんくさい。

でも、私自身メンタルが弱っているときに
そういった投稿を見て、
本当かなと思い。

セミナーに申し込んで
しまったことがある。

それは、結構なお値段のセミナーで
ここでは言えないくらい高かった。

でも、メンタルが弱ってた私には
唯一の助けに見えて、
つい申し込んでしまったの。

申し込んで、支払った後
怪しいことに気づいたけど
もう後の祭り。

お金が戻ってくることは
なかった。

一つの社会勉強ととらえるには
高くついたな〜。

それ以来、月商7桁!
とかいっている人はみんな
怪しいと思うようになった。

だって、自分の収入を
わざわざおおやけにするって
まず変じゃない?

ネットビジネスは、
ネットワークビジネスだから、
要はネズミ講と同じシステム
なのだと思う。

だから、私が申し込んだのも
多分そっち系だったのかな、
と今では思っている。

とっても後悔しているけど、
実績も経験も言わずに
年収、月商を押し出している人には
注意したほうがいい。

私も騙される一歩手前で
セミナーに行かなくってよかったと
今では思っている。

みなさんも、気をつけて!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?