見出し画像

チキチキ丼

物凄く大切なことを真面目に書こうとしていたけれど、頭の中がぼわっと破裂してしまったような感じになったのでやめた。全然違うことをやって、そのことを書いてみることにする。ウチの近所には6軒のコンビニエンスストアがある。セブンイレブンとローソンが2軒ずつとファミリーマートとローソンストア100が1軒ずつだ。そのそれぞれでレジ横にホットショーケースがあり、ケースの中にはフライドチキンやコロッケやフランクフルトなどが陳列されている。そしてそのそれぞれに〇〇チキと名付けられたフライドチキンがある。セブンイレブンはななチキ。ファミリーマートはファミチキ。ローソンはLチキ(エルチキ)。ローソンストア100は100チキ(ヒャクチキ)。それを全部買ってきて、丼にしてみるのはどうだ。以前ファミチキ丼ケンタッキーフライドチキン丼などと云うのは作ってみて記事にした。今度はコンビニで買えるチキンを全部載せて、皆〇〇チキと云う名称なので、丼にしてチキチキ丼と云うのはどうだ。素晴らしいアイディアだ。俺は天才じゃなかろうか。まあこんなことはきっと誰かがとっくにやっているだろう。判っているよ。いいんだよ少しでも自分が優れた人間だと思いたいんだよ誰も思い付かなかったことを自分が初めて思い付いたと信じたいんだよ自分こそが正義だ正しいのだと云う考えに浸りたいんだよ皆そうじゃないのか世界は自分を中心に回っているんだよ自分以外は全て全て全てああああああって取り乱しましたすみません。

〇〇チキ、4種類

そんなわけで4軒回って、4種類の〇〇チキを買ってきた。何だか気分がとてもスッキリした。ありがとうコンビニ。ありがとう〇〇チキ。ああでもこれで終わってはいけない。ちゃんとやり遂げよう。丼にせねば。

ファミチキ

買った順番で。ファミリーマートのファミチキ。〇〇チキの中では一番有名かと思う。180円税込。

ななチキ

セブンイレブンのななチキ。ななはセブンの七であろうかと。188円税込。

100チキ

ローソンストア100の100チキ、レギュラー。おにぎりやお弁当の新作が楽しみで通っている。108円税込。

Lチキ

ローソンのLチキ、レギュラー。これだけホットショーケースから自分で取り出すタイプ。他は店員さんに取ってもらう方式。いずれみんなローソン方式になるであろう。これは10円引きになっていて204円税込だった。

丼にご飯

丼にご飯をよそう。〇〇チキが物量的に多いのでご飯は少なめにしておく。

ファミチキを載せる

まずはファミチキを載せる。

ななチキを載せる

続いてななチキを載せる。

100チキを載せる。

100チキを載せる。凄いことになってきた。

Lチキ

最後にLチキを載せる。チキチキ丼の完成だ。壮観である。何物にも形容し難いルックス。強いて例えるなら、水族館の水槽の底でカサゴとかが折り重なって群れているようなものか。違うか。

チキチキ丼

改めまして、チキチキ丼です。作ってみたは良いが、大変に食べづらいことが判明した。これは一度〇〇チキの皆さんには別皿に移動して戴いて、食べてみることにする。

別皿に〇〇チキ移動

自分なりの各〇〇チキのレビューを書いてみる。

ファミチキ 元祖。安定の味わい。ザ・スタンダード。
ななチキ 個人的にはご飯に一番合うと感じた。
100チキ ガーリックが利いている。酎ハイが欲しい。
Lチキ ボリューム満点。意外とあっさり。

以上、〇〇チキのレビューでした。ちなみに全部ちゃんと食べました。ウマウマウー。食べ過ぎか。でも何だかとても気持ちがより一層楽になった。明日からもまたがんばれそうだ。がんばります。それにしても油脂を久しぶりにたっぷり摂取したので、暫くはキュウリでも囓りながら暮らします。無理か。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫