見出し画像

2023年ももう12月かー

このタイトルを書いてみて、もが二つ並んでいるのがどうも気になって仕方がない。もも。ももう。ももう。あまり良くないのか。どうでも良いのか。そんな箇所に引っ掛かっている場合ではない。もう12月だ。ついこの間61歳になったと思ったら、もう12月だ。いやこの文章も変だ。61歳と12月は関係ないじゃないか。そうやって犬が自分の尻尾を追いかけているように同じ所をぐるぐる回って何の進歩もない。だからと云ってどう打開すべきかも判らない。いや、だから、もう12月だってば。どうすんのよ。あれもやるつもりだったし、これもやる予定だったし、今年の流行語大賞はアレですね。アレとかコレと云うのはなかなか便利ですね。そうじゃないんだよ。2023年が終わろうとしてるんだよ。光陰矢の如し。うだうだぎゃあぎゃあ云っているだけで時間はどんどん過ぎる。たーすけてー。

ロースかつ定食

落ち着け小野瀬雅生。大丈夫だ。どっしりと構えろ。どっしり。それでいい。11月はちょっとオーバーペース気味ではあったけれど、概ね元気で良好であった。自分を過信してはいけないけれど、何とか乗り切れた。発見と成長があったと思う。12月もしっかり乗り切って、未来に繋げたい。61歳にもなって未来を語るなだとー。語るんだよ。先を見据えなくなったら、いやそれはそれで良いのだとは思うけれど、生涯現役を標榜するのであれば先を見て先に希望を持って進むんだよ。それが自分だけでなく他の人の希望や喜びや息抜きや暇つぶしになるのであればそれで良かろう。万々歳だ。バンザーイ。バンザーイ。何のことだか判りにくいけれど、自分の場合は音楽であって、食のことであって、こうした文章であって、やるんだよ。終わりはないけれど、終わったら終わる。何のこっちゃ。こんな文章ですみません。ももう。ああ気になる。

豆腐ンブサー

沖縄に行ってきた。クレイジーケンバンドのライブがメインで、3泊4日の沖縄。色々思うことがあった。まとめてしっかり書こうと思う。少々お待ちください。

ソース焼きそば

焼きそばのことも地道に追い続けている。最近は焼きそばの方が僕を追いかけて来るような気もする。本当に今日はわけわからん文章ですみません。また面白いお知らせが出来るようにこの年末から来年早々に向けてがんばろうと思う。

白子の天ぷら

色々なことが今年いっぱいで変わる。この年末は節目になると思う。何かが終わって何かが始まる。世の中がガタガタしているのはこの国のだらしない政治のせいだとは思うが、それは僕たちの責任でもあって、僕たちが総体としての国民としてだらしないのだと思う。元々だらしなかったのか、だらしなくなるように誘導されて来たのか、とにかくだらしない。面倒だ、他の誰かがやれば良い、責任転嫁、無責任、まあいいや、今の僕たちはそんなフェイズにあると思う。こんなこと書き出すと止まらないのでまたにする。

半チャーハン

最後にちょっとだけ。そのパワハラは戦争に繋がっているんだよ。それを理解しようよ。一人一人がしっかり考えるしかないんだよ。この地球上にいる限り、関係ない人は一人もいないんだよ。子供たちがどこででも安心してキャッキャと遊べる地球にしたいんだよ。遊ばなくても安心してじっとしていられるのでも良いよ。そうならないかな。心からそう思うんだけどな。

紅葉と焼きそば

12月だと云うのに来週また気温が20℃くらいまで上がるらしい。どうなっていることやら地球。真剣に考えるべきだよな。本当に。

富士山

そんなわけで2023年12月、がんばります。年末ギリギリまでやったるで。雑文乱文失礼致しました。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫