見出し画像

先寸について考えるpart5

割引あり

泥沼の先寸問題(笑)…前回は「靴は動いている」という話を書きましたが、今度は足はどうなるのか?…って話を考えてみましょう!(笑)

これがちょっと難しい…コンベックス当てても正確に測りにくい…(^-^;

それでも正確に測定できそうなデジタル機器なんてないのでアナログで…コンベックスで足底長を測ってみました!

忙しそうに仕事してる妻にオネガイ(^人^)して測定方法を指示して、静止立位足底長・足趾45度背屈位足底長・足趾最大背屈位足底長を測ってもらいました…それも目視手計測なので誤差もあると思いますし、手技的にも慣れないと誤差が出ると思いますので、時間を置いて再測定、日にちを変えて再測定…何回も…初回の「先寸について考える(part1)」を書き始めてからから1ヶ月間ほぼ毎日それが続く(笑)
自分一人じゃ~測れませんし、測りながら写真撮れないですし…というわけで妻を巻き込み犠牲に…( ̄∇ ̄*)ゞスマヌ
何回測定したか?…数え切れないくらい…(^-^;
それくらいしないと手技と測定値の均一化は難しいですからね!

そして…結果は以下の如く!

ここから先は

699字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?