見出し画像

火曜日夜の雑談

みなさんこんばんは

疲弊度MAXでちょうど帰宅してきました。
職場で胃腸炎やコロナになった人がちらほら出てきて私も少しばかり喉が痛い気がする。
毎日うがいと手洗いは欠かしてないはずなのに、。
ストレスが積み重なると体調崩しやすいからね、

ストレス発散方法

私は音楽を聴くことになります。
私の場合ただ音楽を聴くだけじゃなくその音楽からMVを想像して心の中で演じたり、ドラマや映画などの劇中歌に使用されるならどんなドラマ映画に使用され、どのシーンで使用されるのか考えたりするのが小学生の頃から好きです。
MVの場合は歌い手と映像に出てくる物語進行のための人物を分けて演じたくなります。
1人きりだとそれができますが、人目がつくところだとなかなかそうはいかず、でも足やポケットに入れた手、口もとはすこしばかり動いてしまうんです。(コロナ化の時は常時マスクだったから口パクで歌えていい時代でした、、。)
歩く時は想像のMVや映画のワンシーンを
意識して曲のBPMに合わせて歩いています。
1番テンション上がるんだよな
曲の盛り上がりでどういう展開にするのかとかね。

私が想像してテンション上がった楽曲たち(主に最近のもの)
Choir BoyのHappy to be bad 
El Michels Affair のMessy Glass
Veronica FallsのFalling out
The Lemon TwigsのGhost Run Free
Perfume GeniusのOn the Floor(Initial Talk remix)
FamousのStar
Sofie RoyerのTruth of the Matter
Dinasour Jr.のGet me
Empath のSoft shape
Melody's Echo ChamberのAlma
Marie Davidson & L’Œil NuのPersona
Ariel PinkのI wanna be young
まだまだあるけど


わかる人いるかなー
想像してる時楽しいんだよね

後ストレス発散になってるのかわかんないけど曲作り。
うまくいかないことが多いし、逆にストレス溜まってくんだけど、(機材音痴)
完成したものを
通勤時にきくとめちゃ元気でる。仕事でうまくいかなくても、自分はこんな素晴らしいものを作れる人間なんだと自信を持って誇ることができるから。
休みの日は曲作りで終わるから、少し休みたいと思っても気持ちはそうはさせないのよね。
20代のうちにたくさんの曲を残しておきたい願望が強いから。
最近は自分の今の心境を曲にしてて、自分で作って自分で刺さってる。

今3曲デモができてて。
そこからもう少し肉付けしていきたいと思ってるところ。
Selfih and Lost
Anymore
Pure Heart←最近はこれ聴いてモチベ上げてる

それよりも今日最寄りのスーパーでY1000が売ってたの。
ストレス緩和、睡眠の質向上
なんかこれ一時品薄だったけど、普通に買える時が来たのね。
効果あるといーなー

皆様も体調には気をつけてください!
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?