見出し画像

母の日のプレゼントに

こんにちは。
先日は母の日でしたね。いつもは「GWの翌週」のイメージだったので、GW最終日だと気づいた時は焦りました。

私は母でもありますが娘でもあるので、例年夫と自分の母に母の日のプレゼントを選んでいます。(祖母にも)
毎年何にしようか悩むのですが、今年は最近TVでよく目にする久世福商店さんのものに。

選んでいて思ったのが、意外と夫の母へのプレゼントの方がすんなり決まるということ。
内容は大体同じ感じだけど、例えばジャム。たくさん種類があって好みが分かれるもの。
義母は「これ好きなのよ〜」っていいながら買ったものを分けてくれたり、紹介したりしてくれるのでわかりやすいんですよね笑(ありがたい!)

一方実母はスイーツの好みはわかるものの、あまり「これ好きなの」って聞いたことがない笑 でもそんなものなのかなぁとも思います。

実際渡したところ、「全部好きなものだった!」と義母から連絡が。
心でガッツポーツをしました。
好きなものは周りにアピール大事!と思った出来事でした笑

そして私はというと、夜になって手作りで娘からお花をもらいました。静かだなと思っていた←
幼稚園の頃は先生の計らいでもらえていた母の日のプレゼントですが、それからは「母の日かー」程度だったので(泣)久しぶりにもらえて嬉しい母でした。


スキで応援いただけると喜びます!


よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!