見出し画像

本当に怖いこと。




怒られるのが怖い。

嫌われるのが怖い。

失敗するのが怖い。



本当に怖いのは、、?

失敗するのが怖いのは、失敗して周りから「失敗してる」って思われるのが怖いの?

失敗する可能性があるのにチャレンジしたってことより、
周りの目の方が重要なの?

それって3年後とか、10年後とかだと怖く無くなるの?



みのは失敗しない人生の方が怖い。

失敗する可能性があることはやらないってことだから。
出来ることしかやらないって事だから。

こんな風になりたいなって人がいる。

真っ直ぐで、熱くて、誰かの救いになってて、挑戦し続けている。
そんなカッコいいあの人たちみたいになりたい。

暁のヨナのヨナとか、HumpBackの萌々子さんみたいな人。

そんな憧れの2人は多分死ぬほど失敗を繰り返して今がある。

恥をかいたり、上手くいかなかったり、後悔したり、なんでこうなったのってたくさん思って、、、
でも戦い続けて、舞台に立ち続けて今がある。

そんな人だからカッコイイと思う。



怒られるのも怖いよ。
でも怒ってくれる人がいないことの方が怖い。

嫌われるのも怖いよ。
でも嫌われないようにって自分を出せずに生きる人生の方が怖い。



怖いことってたくさんある。

「怖い」って思うたびに固まって動けない自分もいる。

でも本当に怖いことって何、、?
目の前だけの怖いじゃなくて、人生で考えた時の怖いってどんなこと?


お金がないのは怖い?
社会的地位がないのは怖い?
就職しないのは怖い?
自分の想いを発信するのは怖い?
考えてることを大切な人に伝えるのは怖い?

でも、本当は何が自分は怖いのか。
それを一度言葉にして書いてみてほしい。

意外と自分は何を怖いと思ってるのか、わかってないから。
実はもっと怖いのって、きっと他にあるから。





みのはね、
「自分を生きれない」ってことが一番怖いんだぁ。


だから、たくさん失敗したい。
たくさん挑戦したい。
たくさん想いを伝えたい。





「 本当に怖いこと。 」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?