見出し画像

適性検査が面倒くさすぎる

 就職活動を始めてから、いろいろな企業にエントリーしたが、その中で一番嫌なのがweb適性検査だ。

 web適性検査とは、企業が応募者の能力や性格を測るために行うオンラインのテストや診断のことだ。例えば、数学や言語、論理的思考などの問題を解いたり、自分の性格や価値観について回答したりする。これらのテストは、一般的に1時間以上かかるし、難しいし、面白くない。

 みんな思っていることだろうが、web適性検査は毎回同じようなテストを受けさせられるので、とても面倒だ。もう何十回もweb適性検査を受けたが、ほとんどの企業は自分でオリジナルのテストを作っていない。同じ問題や診断が何度も出てくるし、答え方もわかってきた。それでも毎回時間をかけて受けなければならないのは、とても効率が悪いと思う。

ここから先は

360字

¥ 100

少額でも応援して頂けると、励みになります! 頂いたサポートは、noteやその他の活動に使用します。