身体がお知らせしてくれたこと①

こんにちは。今日はビルとビルの間に青空+くも、そんな風景が見える場所で書いています。

さて、さっそく産後に起こったもろもろ、書いていきますね。

出産後3ヶ月後におきたコト。それは38度越えの熱発でした。5月末出産だったので熱発があったのは8月頭だったかな。

産後熱、って少し赤ちゃんのお世話に慣れてきてその疲れから来る場合が多いので私もそれだろうなと思っていました。熱は2日くらいで解熱して、そのあと特に何もなく過ごしていました。1ヶ月ちょっと里帰りしていて家族3人での新生活がやっと始まったところ。

我が家は結婚後、一緒に住んでしまうと私の職場がひじょーーーーーに遠くなってしまうため、出産までなんと別々に生活をしていたという(笑)これを話すとみんなにびっくりされるけれど、自分のことだけをすればよかったので体調がすぐれなければぐでぐでしてていいし、ご飯とかも自由にできたので今振り返るとこの生活でよかったな、と思っています。つわりも比較的軽めであったことも救いでした。

すぐにお盆の時期になったのでまた私は子供と一緒に帰省をしていました。その帰省から帰る日に感じたのが、

「足指、足関節の痛み」

ん?とは思ったけれど特にその他の部分には痛みを感じなかったのでそのまま、また自宅へ帰宅。



その翌日から、私が「陣痛よりも痛い」と言わしめた地獄の痛みが始まったのです。今日選んだ表題の画像はその時の気分を思い出して選んでみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?