見出し画像

早起きしすぎた

4:15, ふっと目が覚めた。
いやさすがに早過ぎでしょ。睡眠時間足りてないよ。
でも目が覚めてしまってもう眠れそうにない。アチャー

仕方ないから起きてみた。久しぶりに日の出を見られそうだ。
日の出の30分前なのに、徐々に東の空が赤く染まる。
日の出の時間に起きても既に明るいのはこういうことか。また一つ賢くなってしまった。

街は街灯以外灯りがついていない。
何かの拍子にめちゃくちゃ早起きすると、「街は真っ暗なのに一軒だけ電気が灯っている民家」を見かけることがあって神秘的に思っていたけど、今日は自分が灯ってる側になのが不思議である。
と思ってたら目の前の家も灯りがついた。お前もかブルータス。

空が明るくなった。ビルが赤い光で照らされている。
カラスが鳴いている。夜中も鳴いているのにいつ寝てるんだろう。
モヤに朝日が反射してすごい景色だ。なんだこれ。早起きして良かった〜!

…とはいかず。
眠くて何もできないし、中途半端に覚醒したから寝ることもできない。
今日一日が心配である。仕事になるのか?
今日は早く寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?