見出し画像

遅起きして早起きについて考えてみた

3行でまとめ
遅起きした
自分の休業日
用事はできないけど自分には必要

8:30, やはりと思いながら起床。
今日は早起きできないだろうなと思っていたよ。当たっても嬉しくないけど。

週末から遅寝が続いている。
パーリーナイト気分というわけではなく、仕事で疲れてただけ。
疲れると寝るのが遅くなってさらに疲れる。人生のバグだからやめてほしい。

早起きした日に比べて、頭も身体も動く気配がない。
本日休業、の張り紙が出てる状態。
やる気も元気もない。

ダメ人間状態の休日が爆誕したわけだけど、これも生存に必要なんだろうな。
早起きするとやる気が出る(当社比)のは、ダメ人間状態で貯めたエネルギーを使ってるような気もする。

「休みたい自分」vs「やるべきことをやりたい自分」の脳内ファイトは、今日は休みたい自分の圧勝。
思いっきりダラけた結果、夜には「何もしなかった!」と焦る休日になるだろうけど、既に諦めるくらいにはダメモードである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?