見出し画像

早起きして景色を楽しんでみた

3行でまとめ
朝の景色は良いぞ
頭の中のごちゃごちゃを強制撤去
ポジティブに諦めてみた

5:30, 今日はひんやりしている。
仕事の夢(!)を見て飛び起きたので、嫌な寝起きになってしまった。朝からげっそり。

今日は、どうしても企画書を作らなきゃいけない(ヒント:締切)
土日にやろう〜と思っていたんだけど、実際にはアイデアがまとまらなすぎてほぼ白紙のまま。ギリギリでいつも生きてしまうギルティ。
なんで昼間って集中できないんだろう??夜は疲れているからわかるけど。

机に座って、なんとか考えをまとめてみた。うん、まあまあいい感じじゃない??
ただ、途中でやっぱり考えが途切れる。
頭の中のごちゃごちゃが足を引っ張っている…そう、我が名はお片付けできないマン!汚部屋の果てよりこの地に来た!

部屋に落ち込んだ空気が溜まり、耐えきれず窓を開けると、冷たくて新鮮な空気がログインした。
わあ、こんなに気持ちよかったんだ!
朝のもやの中で新緑が輝いて、遠くの山には雲がかかっている。一瞬、場所も時間もわからなくなって、絵画の世界に入り込んだ感じ。

自然のあれこれに圧倒されて、他のことはどうでも良くなった。
ごちゃごちゃだった頭の中も、脳内ブルドーザーで強制撤去されてしまった。
ホールズ食べた時みたいな爽快感が広がる(この頃あまり売ってない気がする)

企画書には高尚なことを書こうとしていたけど、どうせアホは隠せないからやめた。こねくり回す時間がもったいない。
企画がどう評価されるかも大切だけど、後回しでいい気がしてきた。
今の自分は、日々変わる絵画の世界を堪能したい気分なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?