見出し画像

オシャレなコーヒーメーカー。

こちらの記事は2022年8月にアメーバブログにて書いたものです。現在アメーバブログからnoteへお引越し中のため編集、加筆しながら書いています。


Instagram、Twitterは毎日更新しているのですが、ブログの更新の方が滞り気味で申し訳ありませんでした。先週1週間は夏期休暇だったのですが、ちょうど時期同じくして父が入院し、バタバタの1週間となってしまいました。
その父も昨日、検査入院を終えて退院して自宅に戻ってきました。完治したわけではなくこれからは通院で治療を続けていきます。

入院中に一気に認知症のような症状が強くなってしまい、受け答えが曖昧だったり記憶力の低下などが見られます。私の名前が言えなくなっていたことにショックを受けてしまいました。
父の元気な姿の印象が強いだけに、現在の姿に戸惑いもあるのですが家族みんなで話しかけて少しでも進行を遅らせたいと思います。
入院中、寝たきりのことが多かったからかすっかり筋力が落ち、歩行もままならなくなっているので慣れない介助が大変に感じます。

そんな1週間でした。

さて、Instagramでは数日前にご紹介したのですが、こんなコーヒーメーカーも持っています。

オシャレでしょ?


Cores GOLD CONE FILTER & SERVER
という商品名だそうです。
「だそうです。」と書いて詳しく知らなかったのは、こちらがとある企業の社長様からいただいた物だからです。以前、キッチンスタジオをお借りしたことがあり、大変お世話になった方なのですが、私のカフェ開業したい夢をお話したところ、応援してくださる気持ちでくださった物だと思います。ありがとうございました。
こんなにオシャレで素敵なコーヒーを淹れるお道具をいただけてとても嬉しかったです。より一層、がんばろうと思えました。


キラキラ


たまに出してきて使うのですが、あまりの綺麗さに勿体無くていつもいつもは使わないで大切にしまっています。この金色に輝くフィルターがとても美しいのです。
なんとペーパーフィルターを使わないで淹れることができるので非常にエコで、何度も洗って使えます。



実際に淹れてみているリール動画をInstagramの方にアップしていますので、のぞいてみてくださいね!

こんな感じでいれています。


慣れない動画撮影…苦手だ苦手だと言っていますが、四苦八苦しながら撮影してみたのでお見苦しい部分もあるかと思うのですが、あたたかく見守っていただけましたら嬉しいです…。がんばります。

キナリ on Instagram: "Coresのお道具でコーヒーを淹れてみました☕️ホカホカの湯気と香りまで伝わるといいな✨✨ 編集したらわかりにくくなっていますが3投式で淹れています。 ちなみに今回使用したコーヒー豆はキリマンジェロです。 キリマンジェロといえば、タンザニア産のコーヒー豆で有名ですが、香りとコクと酸味がとても濃厚と言われています。 #カフェ好き#カフェすき #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェすきな人と繋がりたい #カフェ部 #おうちカフェ #コーヒー #キリマンジェロ #コーヒーが好き #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい #コーヒースタグラム #コーヒータイム #coresgoldfilter #cores #フォロー歓迎 #フォロー大歓迎 #フォロー募集 #フォロー希望" キナリ shared a post on Instagram: "Coresのお道具でコーヒーを淹れてみました☕️ホカホカ www.instagram.com
キナリ on Instagram: "横から撮影してみました✨✨お湯を注いだ時に落ちるコーヒーとか、湯気でガラスがくもるけれど、ホワッと香るコーヒーのいい香りも最高です☕️ お気に入りのマグカップも再登場😊 #カフェ好き#カフェすき #カフェ好きな人と繋がりたい #カフェすきな人と繋がりたい #コーヒー #コーヒーのある暮らし #コーヒーのある生活 #コーヒータイム #カフェ開業準備中 #カフェ部 #カフェ開業したい #cores #coresgoldfilter #コーヒードリップポット #タカヒロ #marimekko #フォロー歓迎 #フォロー大歓迎 #フォロー希望 #フォロー募集" キナリ shared a post on Instagram: "横から撮影してみました✨✨お湯を注いだ時に落ちるコーヒー www.instagram.com

実際に熱いお湯を注ぎますので、ガラスのサーバー部分はかなり曇ります。

でもね、とってもいい香りが立ち上がります。フィルターを外す瞬間とか、ほわ〜〜〜ってコーヒーの良い香りがお部屋に広がるのです。

お道具を楽しみながら淹れる一杯は、視覚的にも嗅覚的にもとてもリラックスできます。私が目指している気持ちのonoffができるカフェづくりの原点だと思います。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?