見出し画像

コーヒーゼリーのレシピ。

◎コーヒーゼリーのレシピ。

◆材料(2個分)
今回は子供達用ではなく自分用に作ったので量少なめにしました。
・インスタントコーヒー  大さじ2
・お湯 500ml
・砂糖 大さじ2
・粉ゼラチン 10g

◇作り方
粉ゼラチンを大さじ2ぐらいの水に入れてふやかしておきます。
1.鍋にお湯を沸かして沸騰したらコーヒーと砂糖とふやかした粉ゼラチンを加えてよく溶かす。
2.容器に流し入れる。
3.粗熱をとってから冷蔵庫で3時間ほど冷やして固める。

◎ミルクソースの作り方
◆材料(2人分)
・牛乳 100ml
・砂糖 50g
・クリープ(なかったらスキムミルク)20g

上記材料を全部お鍋に入れて煮詰めました。そのままミルクソースの出来上がりです。


コーヒーゼリーは、我が家の場合、まだ小さい子供達には不人気でして笑、私と母のおやつタイムのために作りました。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?