見出し画像

朝ン歩が昼前散歩になりつつあります。

今年は夏が長かったですね。
ワンコ達にも厳しい夏でした。
早朝散歩が良いと4時頃起きて散歩するも…夜の地熱が下がってなくて湿度も高く15分歩けば限界みたいな😖

そしてまちに待った秋🍁が到来!と思いきや…一気に寒く寒暖差ありすぎです。
3匹もシニア犬になりましたのでなるべくお日様がでてポカポカしてからのお散歩に。

ところが昼前くらいになると暑い。
あまり遠くまでお散歩できませんよ〜
近くの公園ウロウロ。
もうこれで充分なようです。

瑠璃

瑠璃の膝蓋骨脱臼が出てきたのであまり歩かせられなくなりました😢
瑠璃の脚も良かったり悪かったり。
繰り返しています。

3狆


3狆

ポジション決まってるね🤣

政宗


瑠璃


竹千代

最近竹千代もあまり歩かなくなり足先の筆毛が復活してきてます😉

政宗と瑠璃

サマーカット6mmにしてからだいぶ毛が伸びてきたツインズ。
お散歩後の洗いとドライヤーが大変になってきてますよ〜

瑠璃🤣

おひとりさまでカートに乗ると余白が〜🤣
どうしても隅っこが良いそうです。

竹千代と政宗

男子2匹だとはまってますね。
瑠璃潜ってます🫣

政宗


朝は目がシジミちゃんのまぁ君。
本当はまんまるお目々なのに。
写真映りの悪い子ですなぁ😂

竹千代


瑠璃


瑠璃

芝生は気持ち良いね!

瑠璃


竹千代

最近また痩せてきた竹千代。
ご飯食べなくて毎日困り中。
公園でのカリカリも3粒くらい食べてぺっ!します。
療法食飽きてるよね。

政宗

竹千代の療法食を食べてくれるまぁ君🥰
公園では食べないけど。。。
夕飯で自分のカリカリ食べたあと〆に竹千代の療法食食べてます😂

瑠璃

瑠璃も竹千代の療法食が好きです♡
ドライのままは食べなくて竹千代が残した流動食を全部飲んでくれる😆

政宗

まぁ君は今日も大好きなサンマをたっぷり食べてご満悦でした。
母は老眼鏡かけて骨を取るの一苦労。
何十分もかけて骨を取りまぁ君にあげたら瞬食!
ため息でました(*´・ω・`)=3

竹千代


政宗


✄---------- キ リ ト リ ----------✄
今日は竹千代のお薬パックの日。

ピルカッター

もう長く使ってるけど今も切れ味😂良いです↑

心臓のお薬2種類と抗てんかん薬

1シート分をカットしてパック詰め作業。
こちらの作業も老眼鏡必須です🤨
サプレットプロはカットしないで大きいままOK!
あとはカボチャペーストに包んでお口にぽいっ!
カボチャは飽きないらしいので助かります。

まぁ色々と大変だけど楽しんでやってますけどね〜
ただ1匹づつ抱っこしての3階の階段往復は朝夕かなり腰がしんどくなってきました。

おまとめ投稿で長くなりましたが…
家来は頑張りますよ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?