見出し画像

12月5日(火)SKP⛲

今日は12月らしい寒さでした。
朝はまぁ君散歩させて帰ってから竹千代のお散歩と別便でした。

竹千代

竹千代は気分転換だけ〜

竹千代

そして私はお昼過ぎ一人でウォーキングに。
昭和記念公園コースです😏

イチョウの絨毯


イロハモミジ

やっと紅葉してしまし🍁

近道の〜裏道から

春になると桜の小径になります🤗

ハーブ園

現在は何もないハーブ園😅
ただニオイスミレとかビオラは咲いてました。

ハーブ園

殺風景な…ハーブ園🥲

夏は蓮の花が咲き梅雨時は菖蒲が咲く

今は何もない池💦

向こう側は水鳥の池


🍁


原種シクラメン


原種シクラメン説明

今の時期所々この原種シクラメンが咲いています。
小さくて可愛らしくてワイルド🤣

水鳥の池

誰も居ない😳
貸し切りです。
屋台もない。

ビオラ

カナール行くためにふれあい橋渡ります。
可愛いお花たちが橋の両脇でお出迎え。

カナール


誰もいないここも貸切か〜

立川出口のイチョウの木

左側に銀杏茶屋があって友達と〆のお茶をしましたね〜
ここでいつも友達とバイバイ👋してました。

カナール

誰も居なかったので記念撮影🤣
3匹居ないのが寂しいな。

ふれあい広場

前の方からパークトレインが↑
カナールの前が終点です。
あ、出発点でもありますね。

ウインターリリー


ウィンターリリー

ピンクと黄色のが咲いてました。

モミジバスズカケノキ
紅葉葉鈴懸の木
スズカケノキ科
Platanus x acerifolia


モミジバスズカケノキ
紅葉葉鈴懸の木
スズカケノキ科
Platanus x acerifolia


紅葉🍁

ほとんど人と会わないって😨

メタセコイア

お茶してる人が居ないし、ボート乗り場も閉まってました。

園内案内図

初めてしっかり見たわ。

で昨日と今日の歩数は

月曜日


火曜日


まぁまぁ歩きましたねっ✌️
明日は竹千代の病院🏥行くのでSKPは行けないな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?