見出し画像

昨日15歳になりました

人で言うと75歳らしい🙄
表紙の写真は2?3歳頃のクリスマスの写真ですね〜

最近の出来事は…
27日私の眼科
28日竹千代の病院
29日は私の内科と泌尿器科受診日

私の事は…
内科に通い始めて初めて主治医に叱られました😔

腎臓の数値が前回せっかく良くなっていたのに今回ガクンっと下がり
血糖値ならいくらか調整は出来ても腎臓は自覚症状なくても確実に進行するからと…

食生活乱れてましたね😢
猛反省です。
せっかく通院が2ヶ月おきになるかと思っていたのにまた月1通院になります。

竹千代の方は尿検査の結果ストラバイト結晶でした。
3月18日の血液検査結果はまだ先です。

今はストラバイト結晶を溶かすための療法食よりも、まずは何でも食べられるようにどうにかしましょうと。

取り敢えず抗生剤が出ましたが…
食事の方は院長先生の愛犬17歳が食べなかったという

ベッツリコ

このフードを竹千代病院の翌日に頂きに行ってきました。
水と混ぜてスープ状にしたのは3ペロほど😅

その後水を少なめにかぼちゃペースト状にした固さで小さなお団子作り5個ほど食べてくれました😊

翌日はお団子よりもペースト状にして
口の中になすりつける感じでスプーン1杯ほどの量を漸く食べてくれました。

相変わらずお水飲まないからオシッコが出にくくて…
今朝は血膿が少し出てました。

出し渋りするからお散歩の時もオシッコするまで時間がかかりますね〜
💩さんは二日に一度かな。

今日はもう少し食べてもらいたくてかぼちゃペーストを練り込み食べさせました。
2匙分の量をどうにか食べてくれて
その後お水も自分で飲みました☺️

とにかく栄養つけなくてはいけないと
スタミノンを買ってきて3ペロさせたり🤣
これは甘くて美味しいらしく嫌がらずにお口を開けてくれましたよ。

さっきはAmazonで総合栄養食ロイヤルカナンのユリナリーS/Oをポチる🤗
明日届くので便利ですね〜

ロイヤルカナンユリナリーS/O

ロイヤルカナンは低分子プロテインも食べていたので同じブランドなら食べてくれるかな?と希望をもって😁
病院でもこれをすすめられると思うので…

ドライフード➕色々な栄養補給の為のトッピングしたり、スタミノン舐めさせたり家来は頑張るぞ💪

最近の竹千代

竹千代

病院に到着して駐車場で病院が開くのを待ってます。

お散歩で

竹千代


竹千代

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?