見出し画像

ちょっと心配だけど。

竹千代抗てんかん薬を頂くついでにいつものお耳ケア。
お耳のアレルギー症状は今のところ出てません😁
療法食で乗り切っています!

病院に向かう車内にて

今日は身内の人に運転お願いしたので私は後部座席🙂

竹千代


気になっていた心臓からの咳と前立腺肥大気味の件。

咳の方はエアコン効きすぎても良くないらしく、室温(気温)が下がると血圧も上がるでしょ?と言われて納得。

私も寒い冬は血圧上がってくれるので快適ですから😂

なるべく室内も涼しくなりすぎず、暑くもならない温度が良いと…
これまた難しいね〜

暫く竹千代だけお散歩もやめてるし、ずっと室内だからエアコンにあたってる時間長いし…身体が冷えてるのかも。

それにハァハァの荒い息が心臓からのだけではなく、トイレ前の物かもしれないから見極めが私にかかってる。

前立腺肥大のため💩が出にくくて荒い息になってるのかなぁ?
食べる量が少ないせいもあるのかなぁ?

でもまだ炎症は残ってるようで膿は少し出てるから、いよいよ黄体ホルモンのお薬(サキオジール錠)が10日分だけ出ました。

前立腺を小さくするお薬です。
これは循環器系(心臓)にあまり良くないので10日分だけです。

1錠を1/4朝と夜に飲ませます。
強心剤(ピモベハート)を飲ませてるので大丈夫だという判断。

竹千代普段服用してるお薬は抗てんかん薬(コンセーブ)、アピナック(降圧剤)、ピモベハート(強心剤)の3種類です。
それに今回サキオジール(黄体ホルモン剤)4種類になりました〜

飲み合わせとか禁忌とかあるのでお薬選び慎重になりますね。

帰りの竹千代


帰りの竹千代

ご飯は相変わらずロイカナ低分子プロテインのドライを水で割りの流動食。
ミルサー大活躍です。

安定して食べてるので食事の件は今の所安心。
今は心臓と前立腺肥大が気がかりです。
季節の変わり目迎えるしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?