見出し画像

ぶつかれないことの苦しさ

劇団の俳優がプロデュースした舞台、ガポ第一回公演「たとえば、車が跳ね上げた水しぶきを浴びた気分」を観に行く。そこで感じたことは月曜日に担当している劇団オフィシャルBLOGに書く方がきっと適している。新宿の街は今日も人でごった返していて新宿タイガーとすれ違って、花園神社境内はフリーマーケットをやっていて昼間のゴールデン街はまだまだ静かだった。

偶然一緒に観劇していた同じ劇団員でバンドも一緒にやっている織田稚成は鎖骨複雑骨折のリハビリ中で人込みを歩くとボルトの入っている肩に人がぶつかるんじゃないかと冷や冷やしながら歩いていた。あれだけの人が出ていても意外にするすると人は人をよけながら歩いてる。海外の観光客はそんな日本人の歩き方を忍者のようだと口にして渋谷のスクランブル交差点の動画を撮影しているぐらいだ。ぶつからないこと。けれど本当はぶつからないことはとっても苦しい事だ。

一番つらいこと

ここから先は

2,692字
週刊発行で月額300円で全てご覧いただけます 週刊と言いつつ、それよりも少し多めにお届けするかもしれません また、書いてるよ・・・と思いませんように

能書き新聞

¥300 / 月 初月無料

SNSじゃ書けないこととか、劇団運営とか、映像制作とか つぶれていく無謀なアイデア群とか 今週のアイツ、ニュースに一言、インディペンデント…

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。