見出し画像

動物たすけ隊★キッズサポーター

いわき市で活動している「動物たすけ隊★キッズサポーター」
出会ったのは昨年の夏。
いつか必ずまた会いに行こうと思っていた。
そして、ようやく実現することが出来た。

福島県は、動物の殺処分がワーストから数えた方が早い。
1位になってしまったこともある。なんて不名誉な1位。
それを知っている人がどれくらいいるだろうか。

彼女たちは、少しでも動物が暮らしやすい環境を整えるために
自分たちが出来ることを地道に続けている。

その一つが、海岸のゴミ拾い。
動物たちが間違ってゴミを飲み込んでしまわないように。
その思いから月1ペースで実施している。

シーグラスなどを使ってフォトフレームやボールペンを製作
バザー等で販売、保護猫のための募金活動もしている

後日改めて取材の様子を報告しようと思っているが、
まずは、動物のために頑張っている子ども達がいる。

それだけでも知って欲しい。

そして、大人達がもっと本気で動かなければ。
心を新たにした新年度の週末だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?