見出し画像

irodoriのおと 002:髙橋邑弥さん

ふくしま応援サイトirodori編集長/アナウンサー小野寺彰子による
podcast : irodoriのおと
2回目は、ゲストインタビュー!

https://podcasters.spotify.com/pod/show/irodorinote/episodes/ep-e2hqkkm

昨年、クラウドファンディングに挑戦中のタイミングで
「ふくしまものがたり」でもご登場いただいた髙橋邑弥さん。

半年間、海外の教育事情などを学ぶ旅をしてきた髙橋さんにお話を伺った。

旅に付き物のハプニングや、現地に行ったからこそ感じた
「教育」の考え方など、聞きどころ満載。

それにしても。
20代でこの落ち着き。そして達観した考え方。

私が20代の頃なんて思い出しただけでも恥ずかしいことばかり。
その恥ずかしさや無謀なところが、何かしらの気づきになっている。
・・・と信じたいけれど、どうかな。

様々な経験をして、五感、六感まで刺激されて
未来を切り開いていく。

大人の私も大いに刺激を受ける存在だ。

これからが本当に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?