見出し画像

こんにちは!小野寺幸太郎です。

本日は日曜日ということでプライベートなことでも!

餅太郎(もちたろう)というのは9月23日から小野寺家の新しい家族になったパグのことです(^^♪

名前は娘が付けました!

「何で餅太郎なの?」と聞いたら…

「かわいいから!」だそうです(笑)

※写真は9月23日のもの

画像1

おしっこなどはまだ覚えている途中で、手がかかることも多いですが、それでも餅太郎がいることで気持ちが温かくなるし、家族もさらに賑やかになったような気がしております(^^)/

私は今まで動物と一緒に暮らしたことがありませんでした。

ですので動物が好きか?と聞かれると、まぁ好きでもないし嫌いでもない(笑)ワンちゃんを飼っている方はよく「犬も家族だから!」と言いますが、正直それもあまりピンと来ていませんでした(笑)

前職では「飼っている犬の具合が良くないので、今日は早退させてください」というスタッフに対して「しょうがないですね、わかりました!」と言いつつ、内心は「それで帰っちゃうの~…」と思っていましたね…

今では、そう考えていた当時の自分が恥ずかしいですね、、

動物と暮らした方が良い、とかそういうことを言っているのではなくて。

ただ、理解して共感できることが増えるというのは人間として良いことだなと思います。だからこそ人に優しくできるんだと思いますしね。

たまに娘に「おとうさん、もちたろうばっかり!」と怒られますので(笑)そこはバランスを気を付けなければ( ゚Д゚)

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?