見出し画像

もうひとはな

知人のカフェイベントにでかける。いつもお世話になっています、のつもりで下北沢に。駆けつけ一杯、ワインをふるまってもらう。
デザートいっぱいのフルーツポンチ。

人生もうひと押し、という話。
よくわかる。

今の日本は、そこなんだよな、と思う。

転職サービスの流行もいまここではない場所で、何かを、の意図。それは好きなものでという熱意。

なにか連帯はできないのだろうか。ただ集まって目標を語りあい、やめておいたほうがいい、など誰にも言える助言をすることしかできないのだろうか。

古い言葉をたくさんつかった。


ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。