見出し画像

ビールで流し込む

8月はやはり大冒険が必要なのだ。

家にこもっているだけではいけないと、本棚を見に行こうと西日暮里のじ「ひかり堂」へ。”いい本”がうれて結構スカスカなかんじ。補充せねばと思う。

その足で、ブックオフへとも思うが暑くて、どうしようもなく何を見るか決めず、映画館へ。こういう日に限って、何を見ようかなとなるんだけど、どうにか楽しめそうな『ジュラシックワールド 新たなる支配者』。ちょうど始まっていた字幕版は10分すぎていたので、吹き替え版を15分後から鑑賞。たまらないくらいよかった!

たいまつ片手に進んだり、隕石のかわりに…という描写やヴィランの死すシーンなどなど、オーソドックスなあれこれにはぁ~とため息。旧三部作の主人公たちも、劇場で30年ぶり新作をみているんだなと高揚感。

クリーチャーの音声づくり、というドキュメンタリーをみたこともあり、今回は終盤の恐竜の鳴き声に客席で生命危機を感じる恐ろしさ!!と極限の恐怖感もあじわえた。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』新作もやはりどこかで期待し続けちゃうわ、諦めるには早いもの、とサンキューマートで、新作グッズを購入。イラストモチーフでかわいいので、映画イベントには自慢げに持参していこうと心に決める。

新3部作のリブートでもいいよね~。

映画後に出遅れてごはん会に合流。TOHOシンデレラの予告モノマネをしたらちょっとウケた。

なかなかイベントに苦心する話や、アラサー手前の仕事の話をフムフムと聞きながら。あら、これは、わたしのノウハウが役立つのでは?思うのだが、イチから説明するのもさてはて、とおしゃべり&おせっかいの所在なさをビールで流し込む。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。