見出し画像

つかのまの怒り 5/5

松恋さんとYouTube収録。今回もおしゃべりも上手にできず、打ちひしがれる。周囲からどうして一緒にYouTubeしてるの?と反響をもらう。せやな……なんでやろな……、と落ち込んでみる。松恋さんのトークの妙に相槌を打つことしかできないので、古本屋さん巡りせっせと行こうね、と、自分を慰めている言葉ににやっとしてしまう。

午後、救急隊員ですーって電話あり、妹が救急搬送されたので家族も来て欲しいとのこと、家の近い私が向かう。当初は心配したものの、無事で、かつ、怒りをたたえて帰る羽目になったので、これはまた、ため息モノなのである。

病院の横に踏切があり、カンカンカンカン鳴り響く様子、ドラマのワンシーンかなと思えた。やるじゃん踏切。

夕刻から舞台観劇。初対面同士になるが知人を誘っていた。


『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』は、原作ゲームで「グリザイア」シリーズとして展開。秘密自警団学園みたいな……特殊な宿命を背負った生徒たち、という世界観で、絶賛アニメ映画化もあるもよう。

ライブパートやアフタートークなど本編に加えてもりだくさんの内容。武器を持って戦う女性キャスト陣と見栄切るシーンなどかっこかわいい(死語がすごい)全開だった。客席からの声援が太めの男性の声だったので、やや驚く。

どの武器を手に取るか、っていうところにおいて、主人公はグーパンチなの、おっと、かっこよすぎひん……?ってもう一度OP見たい気持ちで、帰宅後はアニメ予告を再生するなど。衣装もビジュアルもきれきれで、よきでした。

『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

ゲネプロ動画あった。表情アップで見れるの〇



ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。