見出し画像

初投稿はnote参戦の動機

どうも、皆さんはじめまして。
斧田 拓郎(おのだたくろう)です。
今回は初投稿ということでありきたりではありますが自己紹介から始めます。

私は東京で有限会社サンウィングという会社に勤めています。社員8人の中小企業です。

会社はおもちゃの卸売業を営んでおり、お子様ランチ用おもちゃに付いてくる景品用玩具を販売しています。
営業スタイルは創業当時から変わらず飲食店やチェーン店の本部に飛び込みや電話で営業をかける昭和のストロングスタイルな営業でしたが、もう流石に古いと
2019年末より会社のEC事業立ち上げることとなり、その責任者に任命されました。適材適所の人材として抜擢…ではなく社内で一番若いから(35歳で最年少って笑)という理由でした。

理由はどうあれ”やれ”と言われた以上は精一杯やってやろうとWebマーケについて色々と学びました。初心者なりにではありますが…

参考書やYouTube、諸先輩方からのアドバイスによって、オウンドメディアに辿り着きました。
ブログも迷いましたがECと相性の良いnoteを始めることになりました。

自社の商品をたま〜には紹介することもありますが、基本的にはサンウィングの中の人としてWebマーケの備忘録や趣味などのプライベートを発信できればと思います。