見出し画像

生活に欠かせないモノ

お金、ご飯、洋服、靴、などなど。

生活に欠かせないものはたくさんある。

個人的には、音楽もそこに入ってくるんじゃないかと思っている。

家にいても、外にいても音楽を聴いている人って結構いるのでは?


僕の好きなアーティストであるDef Techさんは

「おんがく MUSIC」という曲の中で、こう言っています。

音楽が無くても生きていけるけど
そんな世界じゃあまりにも寂しいから
だから人の心を結ぶのが音楽
傷ついた心を癒すのも音楽
それぞれの違い乗り越えてゆく音楽
目には見えない偉大な力それが音楽

グッと来る歌詞。

音楽はやっぱり生活に欠かせないものというのは

あながち間違っていないのかもしれませんね。


さて、

その音楽を聴く時に、

どうせなら良い音で、誰にも邪魔される事なく聴きたい!

と思った事があるはずです。

僕もそう思った1人です。

通勤時には電車の音を気にせず、

カフェでは周りの音を気にする事無く、

音楽を聴きたい。


その願いを叶えてくれたのが「Air Pods Pro」です。

これすごい優れ物です。

どこが凄いのか。

僕が感じた魅力をお伝えします。


1.程よいノイズキャンセリング機能

Air Pods Proのノイズキャンセリング機能は優秀。

耳に付けた瞬間に、フッと周りの音が静かになるんです。

その瞬間、世界に自分1人だけになったみたいに。

だから、どこにいても音楽に集中できます。


とは言っても、

周りの音が聞こえなさ過ぎると危ないんじゃない?

と思う方もいるはず。

ご心配なく!

そういう時には、「外部音取り込み」を使います。


これは画期的で、外部の音(隣の人の話し声や車の音など)を

取り込む事ができる機能で、

ほぼほぼ従来のAir Podsと変わらない状況にできるんです。

ただ周りの音を全部消すだけではなく、

自分の使い方に応じて使い分けできるのはかなり便利です!


2.程よいサイズ感

ポケットに入れても気にならないサイズ感。

これすごく大事です。

毎日持ち歩く物だから、なるべく体に負担が掛からない物であって欲しい。

そんな願いも叶えてくれます。

本体自体が小さいことで、ケースも小さくなっています。

ポケットに入れていても、全く気になりません。

だから、どこにだって持って行けます!


3.iPhoneとの互換性

他のイヤホンと徹底的に比較した訳では無いので、

どれくらい違うのか、は分かりません。

でも、これを使っていて「不便だな」と思ったことはありません。

バッテリー残量も簡単に確認できるのはとても便利です。

iPhoneを使っている人にはオススメです!



すごくザックリですが、僕が感じた魅力です。

価格は30,000円程度しますが、

良い買い物をしたな、と思っています。


毎日使うものだからこそ、こだわりたい。


Air Pods Proは、僕のこの想いに応えてくれています。

購入から4ヶ月程が経過しましたが、

毎日の生活に無くてはならないモノになっています。

これからも毎日使い倒していきたいと思います。



余談ですが、「聞く」と「聴く」にはこんな違いがあるそう。

広く一般には「聞」を使い、注意深く耳を傾ける場合に「聴」を使う。

勉強になります。


2020年4月20日

ONO DAISUKE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?