見出し画像

【ono no note Vol.57】残業day、な話

今日は久しぶりに残業。やっぱり疲れるなあ。毎日夜中まで働いている人が世の中にはいることを考えれば、まだまだ楽な方なんだろうけど...。

とはいえ、基本的に残業は好きじゃない(好きって人いないか!笑)。なぜなら、仕事が人生の全てと言えるほど、今の仕事には興味も愛も無いから。

だから、今の僕にとって人生で大事なのは「仕事以外の時間」。仕事が楽しければ、仕事の時間が多少長くても良いのかもしれないけど、その逆に位置する僕は仕事の時間はなるべく短くしたい。その分、自分が興味のある写真とかそういうことに時間を使いたいと思って止まない。

だから、仕事が終わって22時を過ぎているっていう今日は最悪の状況...。猛反省。明日はもっと早く終わらせる様にしよう。


22時過ぎまで残業すると、noteを書く元気が残ってない...HP残りわずかです。もうカラータイマーも点滅してます。なので、今日はこの辺で。


2020/07/16

DAISUKE ONO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?