見出し画像

【Louis Cole】いやー...よかったね...ほんと...【Quality Over Opinion】

タイトルままです。いつも以上に内容がない、良かったね…というだけの吐息のようなnoteです。
あと、リリース間もない頃に好きな曲と、しばらくたってから好きになる曲ってありますよね。今回のnoteはそれを記して、あとでそうだったんだ~って自分で振り返って楽しむために書いてる側面もあります。

音楽の良さを語ろうにも、語る言葉が出てこないのは知識が足りないからだなあとこういう拍子によく思う。


さて、10/14(金)ついに発売されたLouis Coleのアルバム"Quality Over Opinion"…!日本時間で0時過ぎた頃、すぐにTunesですぐに購入しました。


よ、良い~~~~~~


全体的に落ち着いた印象を受けました。
一周してみて、アッパーでベースがタイトな(この使い方あってる?)追いかける音が多い曲がぱっと好きになりやすい私としては…
リリース前に公開されていた"Dead Inside Shuffle"と、以前noteで熱く語った"I'm Tight"、オランダ公演の演目"Bitches"、そして新曲"Park Your Car on My Face"にぐっときました。

特に"Park Your Car on My Face"は、「どうも~ルイス・コールです~」というようなリズム感(テッテーテーッテなキーボード)、アッパーでポップなホーン、ダンスチューン風でお気に入りです。
今朝散歩しながら、"Dead Inside Shuffle"は時々ステップを踏みたくなるようなゴキゲンな散歩、"Park Your Car on My Face"は元気に早歩きするのにぴったりだなって思いました。明日からも聞きながら元気に歩こう。

アップテンポな曲に食いつき気味ですが、"Message"とか"Laughing in Her Sleep "、"Disappear"も大好きです。のんびり、夕方から夜にかけてまったりのんびりしたい時間帯にぴったり。38度くらいのぬるめのお風呂とか、羽毛布団の気持ちよさを感じます。

これから聞きこんだり、インタビューを読んだりするなかで、もっとどんどん好きになっていくんだろうな…
クールな曲たちをありがとうLouis Cole….
できればオランダ公演の音源化も何卒、お願いします…("Metal"が大好きなんです…)

(曲名毎にリンクを貼ってますが)YouTubeに全曲あがってるので気になったよという方は、ぜひ聞いてみてくださいな。この動画もまた、Louis Coleだなあ…


もう聞いたよ、最高~!という方はぜひお話しましょう!

話はそれるけど、海外だと現地時間の0時過ぎにリリースになるのかな。
そうだとしたら、なんというか日付変更線近くの国に住んでるってちょっとお得…って思ってしまった。


見出しの元の絵はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?