見出し画像

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を見にいった!

今年の3月は、WBC一色でしたよね。
私も普段、野球は甲子園しかほぼ見ないのですが・・WBCにはハマりました!どうして、日本で代表試合が見れるのにチケットを購入しなかったのか、心底後悔しました。
そんな、一気にとりこになったWBCは、TVの特集も見まくりました。テレビ朝日で5/7に放送された「緊急特報!侍ジャパンWBC世界一の熱狂!」は、もちろん保存しています。

ドキュメンタリー映画は、特別料金¥2200で、3週間しか上映されないので最初の週末に早速見に行きました!

映像は、優勝が決まった瞬間からスタートするのですが、誰かの帽子にカメラが付いているのか?という臨場感あふれる映像で、まずうるっときました。

2021年の監督就任から、選定会議、キャンプ、試合と順を追って描かれていくのですが、実際にキャンプが始まるまでにも紆余曲折があり、実際のキャンプ地に入る様子の時にもうるっときました。
チーム専属カメラだからこそ見れる選手たちの様子が描かれていて、短期決戦の緊張感や、代表を背負う重みなど・・結局、10回くらい泣きました(笑)

最後、あいみょんの歌をバックに映像が流れるのですが、もうダメですね。メガネの鼻の部分にハンカチをはさんでました(笑)

選手・スタッフみなさんが、本当にチームのために頑張ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

DVD化を望みますが、WBC関連の映像管理が良く分からないので・・とりあえず今週末にもう1回見に行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?