見出し画像

本物のキラキラ・ワクワク系10人が、口を揃えて言ったこと(ドヤ顔付き)

キラキラ・ワクワクして生きる。

もしこの生き方ができたら、
毎日はかなり楽しいでしょう。

私はどちらかというと、

「ワクワクしつつ、
 時には痛い目も見ながら
 未知の世界を切り開いていく」

というタイプですので、
キラキラとは正反対の人間。

だから、そんな生き方を
背中で見せている女性を見ると、

「いいなー、素敵だなー」

と思います。


ただし、私が素敵だと感じるのは…

本当に、アピール通りの生き方を
実際に体現している人のみ。

SNS上にはびこり、増殖する

「自称、キラキラ・ワクワク系」

は興味の圏外ですし、
関わりたくもありません。


その理由は、とてもシンプルです。

嘘つきだから、です。


恐らく本人も、
心の中ではわかっているはずです。

「私、キラキラ・ワクワク生きてます!」
「私は自由に、幸せに生きている!」

このアピールは理想であって、
現実ではないということを。


「目指して頑張っている」

のは、いいことです。

私が嫌いと言っているのは、
嘘つき限定です。


この違い、もう少し分かりやすく
補足しておきましょう。


恐らくあなたも、

「自分に嘘をついてくる奴」

は嫌いだと思います。


スクリーンショット 2020-10-21 12.45.18


ということは…

自分の現状を無視して、
キラキラ・ワクワクな自分を
必死にアピールしている人は、
自分のことをどう感じるのか…?

。。。

そうです。

意識しているかどうかは別として、

「自分が嫌い、認められない」

のです。


で、こういう人はだいたい、
自分の心の穴を埋めるために
他人にアピールしたがります。

例えば、幸せ自慢。

例えば、引き寄せ自慢。

いかに自分がキラキラして
生きているのかを、説明し始めます。


が…

本当にキラキラ、ワクワクして
生きている人たちは、これと正反対。

「本物はアピールしない」

「体現し続けることで、
 周りが自然に認めてくれる」

ですので、アピールすればするほど
本物から遠ざかることになります。


とても簡単な話です。

例えば、あなたの目の前に
2人の女性がいたとしましょう。

一人は、

「私ってモテモテで〜!
 昨日も渋谷で5人から
 スカウトされちゃったぁ〜!」

とアピールしてきます。

そしてもう一人は、
5分おきに他の男性から
電話がかかってきて、

「ごめんなさい、
 もうその日は予定がいっぱいで…」

と、申し訳なさそうに
断り続けています。


さて、あなたはこの二人、
どっちがモテてると感じますか?

。。。

そうそう、そういうことです。


そんな訳で今回は…

実際に誰が見ても、

「あの人は間違いなく
   キラキラ・ワクワクして
 生きていますよね」

と認めるような本物10人から
根ほり葉ほり聞いた内容を、
キュッとまとめてお届けします。


「私の友達、キラキラとか
 ワクワクとか言っているけど、
 正直幸せそうじゃないし、
 ちょっと相手するの疲れる」

と思っている人や、

「キラキラ・ワクワクとか 
 SNSでアピールしているけど、 
 本当は私、そうじゃない」

と思っている人にとっては、
参考になる話です。


中には、心当たりがありすぎて、

「ゾーっ」

とする人もいるかもしれませんが、
まぁ、その辺はご愛嬌。

気づいた時から
リセットできるのが、
人生のいいところです。

もう一度言っておきますが、

「キラキラ・ワクワクの生き方」

を目指すことは、とてもいいことです。

が…

自分に嘘をついて生きていると、
現実と理想のギャップがストレスを生み、
心は常にエネルギー不足。

自分が好きになれないし、
自信もスッカスカ。

認めて欲しくて
見当はずれのアピールを始め、
周りの人のエネルギーを奪って
ウザがられておしまい…と。

「アピールすればするほど、
 人が離れていく」

というお約束にハマるので、
心当たりのある人はそうなる前に、
リセットできればいいかな…と。

そんな気持ちで、この話をお届けします。


それでは、まいりましょう…


●キラキラ・ワクワクして生きている
 本物10人に聞いてみました。

スクリーンショット 2020-10-21 13.31.23


私の周りには、

「いいなー、羨ましいなー」

と思うぐらいぶっちぎりで
キラキラ・ワクワクしている人が
3人います。

まぁ、みんな見た目に華があって
元から魅力的な人なので、

その生き方を真似しようとしても
再現性が低いのが残念なところ。

ただ、彼女たち自身は、
すごく輝いて生きています。

そんな彼女たちが、
口を揃えて言うことは1つ。

「本物はアピールしない」

「自然と、周りが認めてくれる」

これが、本物たちの共通意見でした。


確かに、言われてみればその通り。

まぁ考えてみてください。

「私、キラキラ・ワクワクして
 生きてますよ!幸せですっ!」

人にそんなアピールをする人の、
心の中はどうなのか…?

。。。

そうです、お察しの早いあなた。

「認めて欲しさ、全開」

ではありませんか。


ということは。

こう言っている人の、本音はどうか…?

本当にキラキラワクワクして、
生きているのか…?

。。。

そう、答えは明らかでしょう。


本当にモテモテの人は、

「私ってモテモテでぇ〜!」

とアピールしませんし、

本当のお金持ちは、
お金持ちアピールしないのです。


これはキラキラ・ワクワクして
生きている人も同じ事。

そのキラキラ・ワクワクを
アピールして、ネット上で
金儲けでも企んでいない限り…

わざわざ、聞かれてもいないのに

「私、キラキラ・ワクワクして
 生きてますよっ!」

なんて、

自分から言いださない

のです。


「あの人こそまさに、
 キラキラ・ワクワクの化身!」

と名高い10人に話を聞いた時も、
答えは同じでした。

彼女たちは話の最後に決まって、

「本当にキラキラ・ワクワクして
 生きている本物だったら、
 わざわざアピる必要ないでしょ…」

と、厳かに締めくくったのです。


その言葉を放った直後の
彼女たちの表情が揃いもそろって、

「この、私のようにな…ッ!」

といわんばかりのドヤ顔なのに、
若干ムカついたりもしつつ…

その生き方を背中で見せて
体現している人たちなので、
納得せざるを得ませんでした。


以上が、本日の結論。


「本物はアピる必要がない」

「本物はわざわざアピらない。
 なぜなら、本物だから」


ポイントは、ここです。


つまり、あなたがもし
キラキラ系の人たちと
関わりを持つ時には…

「必死に自分の幸運自慢や
 キラキラ自慢してくる奴には
 気をつけろ」

ということです。

アピールが過ぎる人は、ヤバイ。

これはどの世界でも同じです。

エネルギーを奪われるので、
出来るだけ注意して避けましょう。


で、もしあなたが

「本物のキラキラ・ワクワク」

を目指しているのであれば…


まずは心身ともに今よりも
元気になることを優先してください。

「私、体力もなくて〜
 週に1回病院に通ってぇ〜
 鬱の薬飲んでてぇ〜
 キラキラして生きてまぁ〜す」

という人なんていません。

キラキラしている人は皆、
心身ともに健康なのです。

この時に心か?体か?を考えると、
体を元気にする方が先です。

栄養をたっぷり摂って
ぐっすり眠った後は、
誰でも前向きな気持ちに
なりやすいからです。


「ありがとう、感謝!」

と鏡に向かって100回言っても、
そもそもの体力はアップしません。

ですから、物質的な体を
元気にしてあげる方が早い、
と覚えておいてください。


かつて私が遭遇した部族の中には、

「かなり力の強い呪術師」

がいたのですが…

たまに相手の呪術師と、
呪い合戦になることもあるとか。

でも彼は、百戦百勝。

その理由を聞いた時、
彼は驚愕の言葉を口にしました。

それは…

。。。

おっと。

話が逸れたので、本題に戻りましょう。


キラキラして生きたいなら、
まずは体を元気にしてあげましょう。

今よりも体力をつけて、
エネルギーの余裕を手に入れてください。


現実を変えるのは、具体的な行動です。

その行動をする時に、
エネルギーは欠かせません。

元気な体が必要になってきます。

例えばお腹が減っている時に、
いくら強烈なイメージ法で

「私はおにぎりを食べた、満腹だ…」

と念じても、自分の胃を
騙せるだけのイメージ力を
発揮できる人はごくわずかです。

それよりも、実際におにぎりを
1つ食べた方が満足できます。

「心が先か、体が先か?なら、
 体を先にした方がいいですよ」

と私が言うのは、こういうことです。


以上を参考にして、

「真のキラキラ・ワクワク人生」

を手に入れてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?