見出し画像

術後処置6回目(手術15日後)

2023/10/4(水)
手術から2週間が経過。
今朝鼻うがいをした時、術後初めて、血も含めて何もゴミが出なかった!

術後処置

F先生の術後処置。
いつものように麻酔をしてカメラでチェック。
「非常に綺麗な状態です」という言葉を頂き、いつもの吸引でのごみ取りはなし。医師の治療後、自分でネブライザーをやって処置終了。
綿球をいつまで入れるのか聞いたところ、「術後1ヶ月くらいは入れておく方がよい」との事。

F先生の術後処置は毎回さらっと終わって楽なのですが、しっかり診てくれてるのかな?という懸念を感じてしまう今日この頃です。

術後処置後

朝の鼻うがい時は血など何も出なかったのに、術後処置が終わってお昼の鼻うがいをしたら、また少し血が混じったものが出ました。
カメラ入れただけだけど、術後処置で鼻を触る影響か、それともたまたまか。。
粘膜が完全な状態になるまで3ヶ月かかると聞いてはいるけど、気長な治療と術後ケアが必要で、長丁場です。

費用
外来再診料、検査、処置:¥2,160

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?